スポンサーサイト


V_N feat. AVSS!!!!

どうもー、タクマです!
いやぁ、もう夏ですね。一気に暑さがやってきましたね。
今朝なんて朝5時くらいに悪寒で目が覚めたと思ったらどうやら熱中症でした。
皆さんもお気を付けください。
さて、今日は先日遊びに行ったイベントの感想文なんて書いてみようかなと思います!

長いので続きは追記へ!
そのイベントとは、毎月第4水曜日に渋谷club axxcisにて開催されている「V_N feat. AVSS」!!
その2周年記念スペシャルイベントが22日に行われたので行って参りました!!

この「V_N feat. AVSS」というクラブイベント、どんなものかと簡単にご説明いたしますと
「VOCALOID系の制作者(所謂P)が好き勝手にDJやVJを繰り広げるクラブイベント(ブログより抜粋)」で、
bakerさん、KTGさん(aka チーターガールP)、lowさん(aka 鮭P)、8#Princeさん(aka 八王子P)などなど…
ボカロ好きなら知らない人は居ないんじゃないかと思われる有名Pさんたちが
すぐ目の前でDJプレイをしてくれちゃうんですねー。
しかも入場が1500円という、私みたいなクラブ初心者にうってつけのイベント!
更に2周年記念だったので普段は1フロアでやるところ、今回は2フロアも使っていました!

その日は平日の水曜だったため大学を終えてから電車に揺られて渋谷まで。
着いた頃にはもう20:30頃で、完璧アウェーな渋谷をおっかなびっくり進み会場へ。
到着したはいいもののクラブ全く初心者な私…受付すらどこにあるのかわからず
たまたまエレベーターでご一緒したお兄さんに恐る恐る受付を聞き、
超ビビリながら何とかたどり着きました。(お兄さんありがとう!!)

着いた頃にはもうフロアはあったまっていて、カッコイイ音楽が流れていました。
「こ、これがクラブかぁ…」(ライカ 上京したてのイナカモン)
ってな感じでホンモノのクラブとの初邂逅。
ホンモノだ!って感じと、でも思ったほどアウェーじゃないっとこに感動しました。

とりあえずB2Bとやらを見てみたかったのでlowさん vs CleanTearsさんのやっている3階へ。
会場で体感する音楽はめちゃめちゃ楽しかったです!!
曲は全くわかんなかったですが、それでも音を聴いて体を動かすだけで十分でしたw

B2B(バックトゥーバック)は2人(あるいは複数人)がどんな曲を用意したかほとんど打ち合わせせず、
どんどん繋げていく形式のDJプレイとのことで、
どんなふうになってしまうんだ…?と思いながら見ていましたが
ツナギのウマさと選曲の良さと様々な要因によって
まるで「2人でなく1人でやっているんじゃないか?」と思うほどスムーズで刺激的でした。

クラブ初体験の3階も終わりに近づいてきたため
21時になったところでyoukissさん vs 8#PrinceさんのB2Bを見に4階へ。
どうせだったらお酒飲みながら「オレ、クラブ楽しんじゃってるぜ?」感を楽しもう!と思い
受付の時にもらったドリンクチケットを使用!!
…と思ったんですが、
どこにそのチケットを出せばいいのか。ってかドリンクチケットってどれだよこれか?状態になり
超テンパリました。イナカモン丸出しwwww

しかし無事にバーテンのお兄さんにチケットを渡してお酒をもらい、フロアの方へ。
ラス前ということもあり、かなり盛り上がっていて人もたくさんでした!
そんな中ちょろっとDJブース見えたんですが、youkissさんも8#Princeさんもまーイケメン!!
心の奥底でハンケチ噛みながらカシオレを飲み干してやりました。

クラブという非日常にもすこし慣れてきて、
ボカロの名曲からクラブアンセムまでゆらゆら揺れながらを聞いていると
前の方になんと桜ミクが!!!
しかもその桜ミクさんよくみると男の娘!!!
「や、やっぱ東京はすんげぇとこだぁ…」
と割とガチで衝撃を受けました…イヤほんとオラびっくりだ…
いやほんと完成度たけぇなぁおい。って感じで。すごかったです。

その後、出演者全員でのB2B大会となった所辺りで私は用事が有ったため退場。
最初は怖いイメージのあったクラブという場所でしたが、
お客さんもスタッフさんもみなさん親切で、本当いいスタートが切れたと思います。
来月ももし行われるようだったら是非行きたいなと思っています。

こんなイナカモンでも楽しめたんです、
是非是非お友達連れて遊びに行ってみてください!!!
ボカロ好きはもちろん、そうでない方もめちゃめちゃ楽しめると思いますよ!!!


それでは、拙い&長い文章でしたがコレにてクラブ初体験感想文を終えたいと思います。
ありがとうございました!
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リンク
【enectronica】
・Twitter:Tacumille
・Twitter:Tacumull
・Twitter:DaileClaice
・ピアプロ:T@ck-Ma
・ニコニコミュニティ:enectronica
・DaileClaice個人ブログ:best force

【music】
・belkaくん:さよならハカランダ
・Cadd⑨th様:なんだ、ただの⑨か

・あろびろくん:ぐらんしゃりお


【友人・知人】
・Q-three:Nocturne of the Abyss

・神八くん:八屋




【リンク・バナーについて】
新バナー
このサイトはリンク自由です。
バナーは直接リンクでもダウンロードでも結構です。
リンクした際にはご連絡いただけると嬉しいです。
連絡先:enectronica⑥yahoo.co.jp
⑥を@(半角)に変えてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
